マッチングアプリで出会った男性と、ワイナリーでデート

まなさん(54歳 女性 広島県 自由業)さんからの出会い成功体験談です。


私は、4か月前、マッチングアプリ、ペアーズで出会った男性と、実際に会い、デートしたことがあります。

その時、私の年齢は、50代でした。

マッチング成立で初デートのお約束

相手の男性の年齢は、私より2歳年下の51歳でした。

マッチングアプリで、私の方から、「いいね」をして、相手も、「いいね」を返してくれたので、マッチング成立。

その後は、何気ないやり取りを1週間くらいしました。

例えば、「どこに住んでいるの?」とか、「趣味は何ですか?」とか、ほんとに、たわいもないことを毎日のように、メールし合っていました。

メールをはじめて、1週間が経った頃、その男性の方から、「今度、お会いしてみませんか?」とお誘いがありました。

私は、「メールばかりしていても、実際に会ってみないと、前へ進めないし、相手がどんな人か、分からない」と思ったので、お会いしてみようと心に決めました。

マッチングアプリは、全く初対面の 男性と女性が会うので、「もしも、サクラだったらどうしよう」とか、「会ってみて、変なコトされたらどうしよう」などと、女の私は、いろいろと抵抗がありました。

でも、やはり、「会ってみないことには、何事も前に進まない」と思ったので、勇気を出して、お会いしてみることにしたのです。

お相手の男性は、私が住んでいる所から、 およそ100kmも離れたところに住んでいて、距離が遠かったので、車で来てもらうことにしました。

待ち合わせは、私が住んでいるところの最寄りの交差点にしました。

そこは、遠くから来る方でも、わかりやすい場所だったからです。

お互い、初対面なので、相手の顔を知らないということもあって、事前に、写メを交換し合い、車の色を聞いたり、電話番号を交換し、 お互いを認識できないということがないようにしました。

強面だけどダンディーな男性とドライブデート

待ち合わせの日、11時頃、お相手の男性は現れました。

ぱっと見た感じ、その男性は、白髪で、サングラスをかけていて、少し強面で、なんか怖い感じがちょっとありました。

でも、実際、話をしてみると、とても気さくで、おしゃべり好きなダンディーな男性という印象を持ちました。

彼の車は、シルバーのセダン車で、どこにでもありそうな車種でした。

私が車に乗り込むと、彼は、自分の趣味のことや、仕事のことなどをいろいろと話してくれました。

私は、「初対面の男性と何を話したらいいかわからない」 と、少し不安を持っていましたけど、話が途切れることもなく、楽しくドライブができたので、良かったと思っています。

昼食は、車の中で、モスバーガーのドライブスルーを利用し、ハンバーガーを食べました。

飲食店に入ろうかとも話したのですが、そんなにお腹が空いていなかったので、私が「モスバーガーが食べたい」と、リクエストしたのです。

すると、彼は、カーナビで、モスバーガーを検索してくれ、ドライブスルーを利用させてくれました。

見た目よりも、優しくて、話しやすい雰囲気の方で、よかったなと、私は、安堵しました。

三次市でワイナリーデートを堪能

お昼ご飯を食べた後、どこに行こうかと話し合った末、私と彼は、広島県の三次市にある三次ワイナリーに行ってみることにしました。

三次ワイナリーは、ワインを製造、販売している 観光スポットです。

広島市内から、高速を通って、約1時間半で、行けるところにあります。

三次ワイナリーに着くと、その日は日曜日で、かなり混雑していました。

そこでは、皆さん、思い思いに、お土産を買ったり、ワインを試飲したりされているようでした。

私も、お土産に、特産の白ワインを買ってみることにしました。

ワインは、結構、重たくて、彼が荷物を持ってくれました。

一通り、ワインの試飲を2人でして、「このワインは美味しいね」とか、「これは辛口だね」とか、感想を言い合って、楽しく過ごしました。

その後、テラスで、ぶどうのピオーネを使ったソフトクリームを販売していたので、テラスの椅子に座って、2人で、ピオーネのソフトクリームを食べました。

味は、とても美味しかったです。

強面の彼が、ソフトクリームを食べている姿が、なんとなく、アンバランスで、かわいらしいと思いました。

そんなこんなで、楽しく過ごし、無事に、ドライブデートを終えることができました。

その後も、彼から1〜2度、メールがありましたが、お互いの住んでいるところが遠すぎるため、なかなか会うことができず、自然消滅となってしまいました。

しかし、50代の私が実際に、マッチングアプリで、男性と会い、楽しくデートすることができたことは、今でも、私にとって、とても良い思い出になっています。

まなさん体験談の投稿ありがとうございます。

ドライブデートでワイナリーで二人で試飲したというのがちょっと気になりましたが、書き忘れただけできっとまなさんだけ飲んだり、もしくは帰りは運転交代したりしたのかもしれませんね。
50代というとなかなか出会いが減ってきてしまいますが、それでも50代同士でデートできるように出会わせてくれるのがマッチングアプリの力です。
出会いを求めるなら年齢を気にせずマッチングアプリを利用してみると良いでしょう。

上へ