期待していなかったのにすれ違い型アプリCROSS MEで彼氏ゲットできました!

あいさん(31歳 女性 東京都 フリーランス)さんからの出会い成功体験談です。


30歳を目前に、ずっと一緒にいたいと思えるぐらい大切な年下の彼氏ができました。

結婚願望はあるものの職場では出会いがなく、20代後半になった頃、趣味が合う彼氏が欲しい!とマッチングアプリを始めました。

真剣な出会いを求めてマッチングアプリ

当時はアプリでの出会いが少しずつ浸透し始めたかな…という頃で、今ほど出会いのツールとしてはメジャーではありませんでした。

「出会い系をやるなんて…」という少しの後ろめたさみたいなものはありましたが、それでも、基本的に女性は無料でできるし、とりあえずやってみよう、と思い、良い出会いがあればラッキーぐらいの感覚でまず始めたのがPairsでした。

もともと凝り性だったこともあり、プロフィール写真や自己紹介文などは盛りすぎずナチュラルに、丁寧に作って、ちゃんと相性の良い人とマッチングできるようにと手を掛け、幸いにもいいねやメッセージなどのやりとりはたくさんできたかなと思います。

複数のアプリを登録した中で、PairsとWithは20代後半で真剣な恋活ができると評判が良かったこともありますが、実際使いやすくて楽しめるコンテンツもあったので長く使っていました。

紆余曲折あって…。

それから3年ほどの間に2人の男性とお付き合いをしましたが、付き合ってみると相性が合わなかったり、自分が好きになれなかったりですぐにお別れしてしまいました。

まともな男性が多い中、遊び目的の男性もやはり隠れていて、いいなと思えば体目的だったり、既婚者だったりということも多々。

結婚を諦め掛けていた頃、仕事で異動が決まり、長く住んだ地元から離れることに。

異動先は関東で、知り合いも少なく、仕事もそれなりに忙しかったのでそういった出会いからはしばらく離れていたのですが、少し生活に慣れてきた頃、一緒にいろんなところに出かけられる彼氏がほしいと思い、気合を入れてまたマッチングアプリを始めることにしました。

すると登録している異性の数が地元と関東では違いすぎることに驚いた私は、こんなに人がいるならそれだけ良い人と出会えるのではないか!と期待し、わくわくでアプリ活動を進めました。

すぐに何人かと知り合い、メッセージを重ね、デートまで進みましたが結局遊び目的のダメ男ばかり…。

自分自身はチャラチャラしているタイプでもなければ身だしなみも整えているし、社会性やコミュニケーション能力もある方だと思うし、よくモテそうと言われていたので多少の自信はあったのですが、こんなにも見る目がないのか、それとも自分が自信過剰だったのかと落ち込んで諦めかけていました。

ダメ元ですれ違い型アプリにトライ

そんな時、CROSS MEというすれ違い型アプリの広告が流れてきました。

もう期待しないで適当にやってみようと始めてみると、写真の雰囲気やプロフィールにビビッときた男性がいました。

でも、アプリの特性上、あまり本気な人はいないんだろうなと全く期待せずやりとりを続け、1ヶ月を過ぎた頃、初めて都内でデートすることに。

話してみると、会話のペースや空気感がとても居心地が良くて、お昼に待ち合わせたのですが、ランチ、美術館、カフェに行き、お酒好きということもあり軽く飲もうとお店に入ると気付けばあっという間に夜になっていました。

それから毎日連絡を取り、3回目のデートで私から気持ちを伝え、相手も同じ気持ちだったようで正式にお付き合いをすることに!

後から聞くと彼の方も会うまでは本気ではなかったようで、アプリで他の女の子ともたくさん会っていたようでした。

彼は私と付き合うために他の女の子との関係も全てばっさり終わらせ、交際1年以上になりますが当初から変わらず今もとても大事にしてくれています。

そして今は一緒に住んでおり、幸せな毎日を過ごしています。

あの時、出会いを諦めなくて本当によかったなあと心から思います。

マッチングアプリ、なめちゃいけませんね…。

あいさん体験談の投稿ありがとうございます。

すれ違い型アプリのCROSS MEもかなり流行っていますよね。
特に往来の多い都会を歩くとたくさんの異性とすれ違うので楽しいアプリです。
自宅近辺を知られたくないという方は時間ですれ違い機能をオフにできるそうです。
近くで出会いを探したい方にお勧めです。

上へ