私のマッチングアプリでの成功体験談

ぽめさん(29歳 女性 埼玉県 事務職)さんからの出会い成功体験談です。


25歳を過ぎた頃からちらほらと周りが結婚し始め、そろそろ私も結婚したい!と思ったのですが、職場でもプライベートでも出会いがなかったので、思い切ってマッチングアプリに登録してみました。

事前にマッチングアプリについて調べ、結婚を考えている人向けのアプリと、ただ単に恋愛目的のアプリと2種類あることを知り、私がしたいのは遊びの恋愛じゃなくて結婚だ!と思ったので、結婚を考えている人向けとの評判が高かった「ペアーズ」に登録させて頂きました。

自分の写真や年齢・住所・職業・趣味・結婚に対する意志などなど、プロフィール欄にはとても細かくいろんな情報を入力することができました。

私はミスマッチを防ぎたかったので、入力できるところはすべて入力し、実際に会った時に幻滅されたくなかったので、加工はせずにありのままの自分を載せました。

登録が完了すると、たくさんの男性からの「いいね!」がきました。

(後に同じアプリを使用した友達から聞いた話ですが、女性は男性に比べて「いいね!」が来やすいそうです)

と、ここまでは順調に見えた私の婚活ですが、ここからが大変でした。

なんと!今の婚約者に出会うまでにかかった期間は2年!

ここからはその2年間にあった出来事を記します。

私がマッチングアプリで苦労した点

・既婚者や遊び目的の男の人ほどガンガンアプローチしてくる

始めたばかりの頃はまだアプリの勝手がわからず、まさか既婚者や遊び目的の人が混じっているなどとは夢にも思っていなかった私。

自分と同じで、出会いがないけど真剣に結婚したいと思う人達だけが登録しているものと思い込んでいました。

既婚者や遊び目的の男の人ほど、年収がよかったり、載せている写真がかっこよかったり、話がおもしろかったり…

そしてなんと言ってもアプローチがガンガン!(後で気付いたのですが、多分早く体の関係に持ち込みたいから)

私はワンナイトラブは望んでいなかったので、そういった人達と会って関係を迫られても断っていましたが、奴らはそういう断り方をすると、なら付き合おうと交際を申し込んできます。

結婚に焦っていた私はこの言葉にまんまと騙され、付き合ってホテルに行ってしばらく経ったらフェードアウトされる…という悲しい体験を何度か繰り返してしまいました…

マッチングアプリでの既婚者や遊び目的の人の見分け方

その経験から、私なりに考えたNG男性の見分け方がこちらになります。

・やりとりをはじめてすぐに会おうとしてくる

・プロフが明らかに男性だけでは入らないであろう店で第三者に撮ってもらった写真(これ、彼女とデートした時に彼女に撮ってもらった写真の可能性が高いです)

・初対面から下ネタが多い

・最初からなれなれしくタメ口だったり、下の名前で読んでくる

・ドライブに持ち込もうとする

・LINEを交換した時に、LINEの登録名があだ名だったり下の名前のみ

(本名のフルネームを知られたら何かまずいことがあるからという場合が多いです)

以上の点を踏まえて私が行った対策

・まず必ずフルネームで名前を聞いて、Facebook等のSNSでその人の人となりを調べる

・やりとりを始めて1ヶ月は絶対に会わない

(会えない相手と1ヶ月も毎日やりとりを続けるのはめんどくさいので、こういう体目的の男はさっさとやらせてくれる他の女に移ります)

・最初に会う時は必ずランチから

・会う前には電話をする

(既婚者の場合は夜の電話は断られることが多いので、ビデオ電話だとより確実です)

まとめ

このように、何度も失敗して辛い思いもしましたが、その度に自分で反省点を書き出し対策を考え、ようやく今の婚約者にたどり着くことができました。

中には嫌な人も潜んでいるマッチングアプリですが、今の彼は本当に誠実でいい人なので、きちんと見る目を持って取り組めば必ず幸せになれるのがマッチングアプリだと思っています。

これからマッチングアプリを始める方にはぜひ参考にしていただきたいです。

ぽめさん体験談の投稿ありがとうございます。

マッチングアプリは相手を探すには良いツールなのですが、人によって目的が違うので真面目な付き合いを希望なのに遊ばれてしまうという可能性もないわけではありません。
特に真剣交際を望む方はぽめさんのようにしっかり対策を行って利用した方が良いでしょう。
皆さんも是非参考にしてみてください。

上へ