彼女いない歴イコール年齢でしたがマッチングサイトで恋人を作ることに成功しました

ひろっぴーさん(27歳 男性 新潟県 会社員)さんからの出会い成功体験談です。


私は現在27歳で高校卒業して2年ほどのフリーター生活を経て地元の食品会社に就職して配送の仕事をしています。

学生時代には一度も彼女ができた経験はありませんでした。

そのため就職したら絶対に彼女を作ろうと思っていたのですが、残念ながら同僚はほとんどが同性で数少ない異性も全員が結構年上だったので、彼女を作りたくても無理な状況でした。

仲の良い友人達は進学や就職で県外に出ていて合コン等に出会いを求めるのも難しかったので、真剣に交際できる女性との出会いを求めてマッチングアプリを利用してみることにしました。

はじめてのマッチングで知り合った年上OL

マッチングアプリを利用するのは初めてだったのでとりあえず調べるところから始まりました。

色々と見てみるとPCMAXというマッチングサイトが特に評判が良く、サクラが少ないという口コミもあったのでPCMAXを利用することにしました。

とりあえずプロフィールを設定しようと思ったものの、なかなか上手くいかなかったのでネットでコツを調べながら設定しました。

プロフィールを設定した後は定期的に検索して気になる女性のプロフィールを確認して、良さそうだと思ったらメッセージを送るというのをしばらく続けました。

なかなか上手くいかなくて女性と連絡先を交換することが出来ずにいたのですが、始めてから12日目についに連絡先を交換することができました。

その女性は27歳のOLで当時25歳だった私よりも2歳年上だったのですが、文面から明るさが伝わってくるような感じの人だったのでとても話しやすかったです。

彼女と出会ったのはお風呂に入った後に適当にアプリを操作してフェイス画像を検索をしている時で、その際に彼女の画像を発見したのですが好みのタイプだったので興味を持ちました。

プロフィールを確認すると映画鑑賞が趣味だと書いてあったのですが、私自身も映画鑑賞が趣味だったので話が合うかもと思ってメッセージを送ることにしました。

いきなり恋人探しをしていると話すのはアレだと思ったので、最初は軽い挨拶と自分も映画鑑賞が趣味なのでもし良かったら仲良くなってくださいということを伝えるのみにしました。

すると彼女から返信が来てどんな映画が好きなのか聞かれたので、それに対して私が返信をすると今度は彼女から私はこういう作品が好きですと返信が来る感じで、最初は共通の趣味である映画鑑賞について話すことが多かったです。

それからだんだんとお互いの仕事の話や日常生活の話をするようになっていき、知り合ってから1週間ほど経った頃に彼女にLINEのIDを教えてもし良かったら連絡して欲しいと伝えました。

彼女が応じてくれたのでその後はLINEを通じて連絡を取り合うようになり、毎日のようにLINEで話す関係がしばらく続きました。

勇気を出して彼女をデートに誘い・・・

2週間ほどはそんな感じで趣味やその日あったことをお互いに話すような感じだったのですが、そんな関係が長く続くと次第に彼女に会ってみたいという気持ちが強くなっていきました。

ただ普通に会いたいというのはちょっと恥ずかしかったので何か口実は無いかと考えたところ、ちょうど彼女が観たいと言っていた映画の公開が近かったことを思い出したので、それを観に行こうと彼女を誘うことにしました。

そこで彼女に対して今度一緒に映画を観に行かないかと伝えると、彼女はすごく乗り気な様子で行きたいと言ってくれたので、週末に2人きりで会おうという話になりました。

当日になって30分ほど早く待ち合わせ場所で待っていると、待ち合わせ時間ほぼ丁度に彼女がやってきました。

フェイス画像でどんな人かは知っていたものの写真通りの人なのかちょっと不安だったのですが、実際に会ってみると写真以上にキレイな人だったので、正直内心ではかなりドキドキしていました。

その後は映画の時間まで周辺のお店や喫茶店で時間を潰して、時間になったら映画を観に行くという感じでデートは進行しました。

映画を観終わった後は近くの飲食店でお酒を飲みながら色々と話をして、その際に初めて恋人を作るためにマッチングアプリを始めたことを彼女に伝えました。

それを聞いた彼女の反応は全然悪くない感じで雰囲気も結構良かったのですが、初めての経験でよく分からなかったのでその日は特に何もなくそのまま別れました。

彼女とデートを重ね、念願の恋人同士へ!!

彼女が楽しかったと言ってくれたのでその後も定期的にデートを重ねるようになり、3回目のデートの時に彼女とホテルに行って初めて関係を持つことになりました。

彼女どころか女性と関係を持つのも初めてのことでかなり気恥ずかしくなってしまったので、一時期は彼女と連絡する頻度が少なくなってしまったのですが、後で正直に話したら別に怒ってないと言ってくれたので特に問題が発生することはありませんでした。

それからすぐに彼女から告白される形で交際関係に発展し、現在も彼女との関係は続いています。

彼女とは近いうちに結婚したいと考えているので、そんな女性と出会えたことを考えると、マッチングサイトを利用してみて本当に良かったと感じています。

ひろっぴーさん体験談の投稿ありがとうございます。

ひろっぴーさんはPCMAXを利用して女性と出会いました。
デートも重ね、大人の関係になりました。
今では結婚を考えているそうです。
なかなか彼女ができなかったひろっぴーさんでしたが彼女ができて良かったですね。

上へ