マッチングアプリPairsを使って実際に会うことができました!

MIKIOさん(26歳 男性 岩手県(当時埼玉県)会社員)からの出会い成功体験談です。


私はこれまで、マッチングアプリを利用して複数の女性と会うことができました。

今回は、その中でも一番思い出に残った方との出会いについて体験談を書いていこうと思います。

マッチングアプリで思い出に残る女性との出会い

そもそも、私がマッチングアプリを使った理由ですが、合コンや街コンといった不特定多数の大人数の場があまり好きではないため
利用しました。
【出会ったマッチングサイト】Pairs

【当時の私】26歳 システムエンジニア

【相手】27歳 システムエンジニア

プロフィール写真が正面の顔写真のみでしたが、物静かなイメージがありました。

実際にメッセージ交換をしていくと、常に自分のこれからのキャリアのことを考えており、将来に対する彼女なりのビジョンを持った芯のある人だなぁというイメージに変わりました。

出会うにあたり、これと言ってどんな性格の人、見た目の人という条件はありませんでしたが、オンライン上のやり取りをしてから実際に会うという流れになるため、会ってみないと何とも言えない部分があります。

会話が続いた女性で共通の趣味で盛り上がれたら、自分から食事の誘いをするような感じでアプリを利用していました。

出会うまで

3週間ほどお互いの趣味など、プロフィールに書いてある内容やコミュニティから色々お互いの話をしました。

また、仕事の内容が非常に近いこともあり、業界あるあるの話など、仕事とプライベート両方で会話が盛り上がりました。

私はなるべく自分から先に自分に関する情報をお伝えするようにしたところ、彼女も積極的に質問してくれたり、彼女自身のことを話してくれました。

そのような状況で食事のお誘いをしたら一発OKをもらい、LINE交換も行うことができました。

出会った後

彼女とアプリでやり取りしているときに聞いた話によると、彼女は都内の出身でしたが、幼いころから家族で外出をする機会が少なかったり、大学生になってからも勉学で忙しかったりで、行ってみたいところが沢山あるということだったので私から遊びに誘いました。

最初は東京ドイツ村へ行きました。

都内から千葉県郊外までのドライブは、最初にしてはハードルが高かったような気がしますが、初めての高速道路や久々の長距離移動に彼女は楽しんでくれているようでした。

ドイツ村に到着してからは、アーチェリーや手漕ぎボート、山滑りなど、自然と触れ合いながら楽しむことができました。

その後すぐに2回目のデートの約束をし、どんな人が好きかなど、1回目のデートより深い話をしてお互いの理解を深めていきました。

この方とお会いしたのは好きな人に振られた直後でしたので、彼女を作ることに躍起になっていました。

それに笑顔が可愛く、デート中何でも楽しんでくれる様子に惚れてしまいました。

3回目のデートは、以前に彼女が行ってみたいと言っていたお店に行く約束をしました。

ですが、そのお店は人気のため満席で入ることができず、しかも急きょ探すことになったお店選びは少し雑だったこともあり、がっかりさせてしまったのか話はまったく盛り上がらず…

さらにそこの料理は、彼女があまり好きではないテイストだったみたいで…

お店ではなく、彼女への理解が足りなかった自分が悪かったです。

これではまずいと思い、挽回しようと食事や遊びに誘いまくった結果、次第に距離を置かれてしまいました。

彼女を作ることに躍起になっていた私は、相手のことを考えることが二の次になってしまい、結果的にLINEブロックされて関係が終了しました。

この女性には最終的に振られてしまいましたが、マッチングアプリでは複数回、複数人の女性と出会うことができました。

マッチングアプリはハードル低くてコスパ良

マッチングまでは成立しやすいと思いますが、メッセージのやり取りが継続して行えること、出会える割合は1~2割程度というイメージです。

しかし、不特定多数の人が集まる場が得意ではない方にとってはコスパが良いので、Pairsに限らずマッチングアプリは個人的にはおすすめします。

それに初対面が苦手な人はメッセージ交換をしてから出会うほうが、ハードルが低くて良いのではないかと思います。

会員料金は1か月ごとの更新より、3か月、半年、年間契約になるにつれて安くなりますので、長い目で活動されたい方は複数月での契約をおすすめします。

初めてのマッチングアプリで不安な方は、単月契約で色々試すのもアリだと思います。

以上、私の体験談とマッチングアプリを利用した感想でした。

MIKIOさん体験談の投稿ありがとうございます。

マッチングアプリPairsを利用したMIKIOさん、体験談での女性には振られてしまいました。
しかし複数の女性と会いデートしたりされているようです。
まずマッチングアプリと聞いて本当に出会えるのか疑問に思っている方も多いですが、
しっかりとMIKIOさんのようにやりとりを重ねていけば女性と直接会う事は可能です。
是非出会いの機会を増やしてみてはいかがでしょうか?

上へ