Tinderで外国人のパートナーを探して、彼氏が作れた体験談

Emaさん(35歳 女性 東京都 会社員)さんからの出会い成功体験談です。


私は都内在住の会社員です。

先日離婚し新しいパートナーが欲しいと思い、今巷で話題のマッチングアプリを興味本位で使用してみることにしました。

使用したアプリはTinderです。

当初、自身は30代半ばといこともあり自分にマッチしてもらえるか不安でした。

その当時から英語を勉強していたこともあり、外国人の方といい出会いがあればいいなと思い、“いいね”は外国の方にしか送りませんでした。

アプリを使用し始めた頃は色々な人とメッセージをやりとりしていました。

下ネタを急に送ってくる人すぐにプライベートナンバーを聞いてくる人など。

そういった人たちには会うことはもちろんメッセージを送ることもせず、無視しました。

メッセージの内容が丁寧な方とだけやりとりを続け、あるスイス人の方と初めて会うことになりました。

メッセージをやりとりした期間は短かったのですが、彼から居酒屋へ行こうと提案があり会う事にしました。

彼はすこしシャイなようで会ったばかりの時はあまり会話は弾みませんでしたが、徐々に打ち解けて楽しい会になりました。

彼と会った次の週にもお誘いがありましたが、急だったためお断りをしたらメッセージも途絶え、彼とは連絡を取るのは止めました。

そんなこんなで他に3人と会い、3人目が今の彼となりました。

スイス人の彼と付き合ってもうすぐ2年が経ちます

その人もスイス人です。

彼とはメッセージのやり取りを2週間くらいして、彼からのお誘いでデートをすることになりました。

デートの日は会話がすごく弾みとても楽しいひと時を一緒に過ごしました。

その4日後にまた彼からお誘いがあり会う事になりました。

その時も楽しく過ごし、その日にお付き合いすることになりました。

もうすぐ2年が経ちますが今でも週末は彼に会っています。

彼は都内在住の36歳でIT企業の会社員です。

彼は日本語が話せるのでコミュニケーションにはあまり困りません。

私も英語を勉強しているのですが、まだまだ英語が上手く伝わらず四苦八苦することがあります。

彼が言っていることが良くわからないときもままありますが、勉強の一環のつもりでなるべく理解しようと努めています。

たまにケンカもしますが、それは人種を問わず起こり得ることなので、全体的には今のところ順調だと思います。

気軽に楽しむのが一番いいと思います

マッチングアプリを始めて思ったことは、世の中には色々なものを求めてマッチングアプリを利用している人がいるので、まず出会った人が何を目的にそのアプリを利用しているのか聞いてみるべきだということです。。

マッチした人の中には、旅行で日本を訪れ滞在中に一緒に遊べる人を探している人や一晩だけ遊びたい人、既婚だが他にパートナーが欲しいに、ただ友達が欲しい人など、それぞれにさまざまな理由でマッチングアプリを利用していました。

私の目的は恋人を作ることだったので、恋人を探していない人とはやりとりをしませんでした(どんなにイケメンでもですw)。

日本人とマッチングアプリで会うことはありませんでしたが、自己紹介を見ると既婚者や不倫目的の人も多くいました。

それは双方にとって色々なことがリスクになるので気をつけたほうが無難だと思います。

私の場合は結果的にいい方向に落ち着きましたが、同じくTinderを利用している私の友人はいいパートナーを見つけるのにかなり苦戦しているようです。

色々な人に気軽に会えるのがマッチングアプリのいいところですが、稀に危ない人も潜んでいると思いますので利用の際は十分注意してください。

私のように30代半ばだと友人の紹介で新しい人に会うことも困難になってきます。

この世代はみんな既婚になり、フリーの人がほぼいません。

そんなときには出会いのための1つのツールとして念頭にいれておくと良いかもしれません。

まだマッチングアプリに偏見がある人もいると思いますが、気軽に「いい人がいればいいな」くらいの感覚で楽しむのが一番いいと思います。

Emaさん体験談の投稿ありがとうございます。

Tinderは世界中で利用されているマッチングアプリなので、日本にいる外国人の方と出会いを探すならぴったりのアプリと言えるでしょう。
操作もスライドするだけ、マッチング率を上げる為の課金プランが用意されていますが、メッセージのやり取りは無料で気軽に始められるのが良いですよね。
ただ、そういった手頃の良さからヤリモクの男性が多いのも事実。
恋人探しで使うのであれば、十分にお相手とやり取りしてから出会うのがおすすめです。

上へ