マッチングアプリで出会った男性ともうすぐ結婚予定です

サーモンさん(30歳 女性 愛媛県 営業職)さんからの出会い成功体験談です。


30代の女性です。

私は、マッチングアプリで出会い、もうすぐ結婚予定です。

結婚指輪を購入し、結婚式をどうしようか悩んでいる真っ最中です。

一人で生きていくことへの不安と焦り

マッチングアプリをやってみようと思ったのは2年ほど前のことです。

きっかけは、当時の自分にとことん出会いがなかったからです。

週6~7で仕事、残業もあり、毎日家に帰るのは21時前後。

仕事で多忙な中、職場と家を往復してばかりの毎日でした。

職場も、既婚や年配の男性ばかりで、出会いはありませんでした。

自分には仕事があるからいいやと思っていましたし、周りからも、仕事が恋人だよねと思われていたので、このまま仕事を頑張ろうと思っていたのですが、20代後半になってくると、急に焦りが出てきました。

周りが結婚して子育てを始め、新たな人生のステージに登っていく姿を見て、置いていかれるような気がしたからです。

このまま30代、40代、老後を一人で生きていけるのか、焦りが出てきました。

本当に、このままでいいのか?と思いました。

思ってはいたのですが、居住地が田舎で、自分の生活圏内に出会いがないことは明らかでした。

そこで、何か行動しなければ始まらないと思ってやってみたのが、マッチングアプリです。

マッチングアプリに登録してみました

マッチングアプリというと、どうしても出会い系、というなんだかやましいイメージがあって、なかなか手を付けられずにいました。

ですが、周りの先輩や友人が利用していること、男性側は月額でお金を払って登録している、ということから、大きなところがやっているアプリなら、信頼できるだろうと思って、やってみようかなと思い、登録してみることにしました。

ただ、個人情報や万が一知り合いにばれることを恐れて、プロフィールはほとんど登録せずに始めました。

登録した方がいいとされる顔写真も、私は登録せずに活動していました。

自分の容姿に自信がないのもありましたが、仕事柄、お客様と接することも多々あったので、仕事に支障をきたさないためにも、写真は登録しないでいました。

そのため、男性の方から「いいね」がつくことはあまりありませんでした。

仕方ないことだと割り切って、自分から「いいね」を積極的につけるようにしました。

そこからお相手に「いいね」のお返しをいただき、メッセージのやりとりをして、実際に会う、という流れで活動していました。

写真を登録しないことは不利だとよく言われますが、私は、それがかえってよかったと思っています。

メッセージの中で、「写真送ってくれませんか」と何度も催促してこられる方や、プロフィールをいろいろ詮索される方も多くいらっしゃいました。

私が男性側だったら、確かに気になりはしますが…。

そういった人とは、実際にお会いしてもきっと合わないだろうなと思ったので、メッセージだけのやりとりで終わらせて、次の出会いを探すことができました。

写真なしにしておいてよかったな、と思っています。

アプリを始めてよかったと思える出会い

そんな中でやり取りが続いて実際にお会いしたのは、結婚予定の方を含めて、6人です。

ちなみに登録期間は半年ほど。

実際にお会いして、今の人以外は、2回目以降のデートはありませんでした。

メッセージではよくても、やはりお互いに会ってみると、なんだか違うな、と感じたのだと思います。

結婚予定の方は、プロフィール写真がなくても、プロフィールが充実していなくても、しつこく詮索することなく、実際に会った時も、楽しく同じ時間を過ごすことができました。

それから何度かデートをして、お付き合いすることになりました。

とても心が広く、誠実な人です。

お付き合いしてもう何年かになりますが、この人と出会えてよかったと思っています。

あのとき、アプリを始めてよかったと思っています。

行動してよかったです。

サーモンさん体験談の投稿ありがとうございます。

マッチングアプリもID確認してある程度安全性は担保されているものもあるものの、まだまだ不安なところもあります。
プロフィール写真がないと確かに不利になりやすいところがありますが、サーモンさんは6人の男性と会えたわけですからそこまで不利というわけでもないですね。
しかもその中の一人と結婚まで進みつつあります。
顔出しをしない方でもしっかり幸せな出会いが見つけられます。

上へ