マッチングアプリペアーズで素敵な彼と出会うことができました

hanaさん(25歳 女性 東京都 営業職)さんからの出会い成功体験談です。


2年前の春、4年付き合っていた同い年の彼氏の浮気が発覚し別れることになりました。

その彼は大学の頃からお付き合いをしており、「そろそろ結婚したいね」と話していた最中の出来事でした。

彼と別れてしばらくはかなり引きずっていたのですが、別れて半年ほど経った頃には今度はどんどん孤独になっていき、日々寂しさを感じていました。

当時、私は24歳で営業職でしたが、その時は内勤営業だったので人との出会いはほとんどありませんでした。

だから、出会いはあまり期待しておらず、週末は女友達と遊ぶか一人で映画を見に行くなどしてなんとか気を紛らしておりました。

マッチングアプリのペアーズ

かなり精神的に凹んでいた私をみかねた友人が

「マッチングアプリのペアーズをやってみたらどう?」

と勧めてくれました。

寂しさを紛らわすためにも、とにかく楽しく一緒に過ごせて浮気しないパートナーを見つけたいと思いペアーズに登録をしました。

ちなみにその友人はつい3ヶ月前に趣味の合う彼氏をペアーズで見つけており、そのこともあって私に紹介をしてくれたのでした。

当初、何人かとメッセージ交換をし始めましたが、その中で同じ年齢の医療従事者の方と多くやり取りをするようになっていきました。

はじめはどこに住んでいるのか、どんな仕事をしているのか、休みの日はなにをしているのか等、当たり障りのない内容のメッセージを交換していました。

それがだんだんとメッセージ交換が進むにつれて趣味の映画の話や音楽の話と会話が弾み、お互いお酒が好きなこともあったので、「じゃあ、おすすめの居酒屋があるのでご一緒にいかがですか?」というお話になり実際にお会いすることになりました。

これがメッセージをやりとりし始めて1ヶ月後くらいの出来事でした。

マッチングアプリのペアーズ

しかし私はマッチングアプリを使うこと自体が初めてだったこともありかなり不安でした。

それを正直に彼に伝えると、彼から「一度電話して話してみよう」と提案されたので、まずは会う前に電話で会話することになりました。

実際に話してみて、彼の会話のペースや話し方なども非常に心地よかったので、安心して会うことを決めました。

当日はお互い住んでいる場所の中間地点付近となる有楽町の駅前で待ち合わせ、着ている服の特徴を伝えてドキドキしながら待っていました。

私を見つけた彼から声をかけて頂き、電話で話していた居酒屋に。

お互い好き嫌いがなにもないということもあり、美味しいとおすすめの焼き鳥をつまみながら二人で楽しくビールを飲みました。

私は人見知りで初対面の方とはなかなかお酒が進まないのですが、彼とは電話もメッセージも多くしていたこともあってか、不思議とお酒がすすみその日はほろ酔いで帰宅しました。

お互いのフィーリングもよかったので、次回は映画デートのあとに食事にいくことがきまりました。

映画は彼がおすすめのものをチョイスしてくださり楽しく見ることができました。

その後はまた居酒屋にいき、映画の感想を話したりと会話も盛り上がりました。

彼からの告白を待たず自分から…

それからは何度か映画デートや動物がすきなこともあり動物園にでかけたりしていましたが、なかなか彼から告白してもらえずにいました。

そこで私からメッセージで「私はあなたのことが好きです。もし同じ気持ちでしたらお付き合いしてください」と伝えました。

すると彼からすぐに電話がかかってきて、

「ごめんなさい、本当は僕から伝えるべきだったのですが大好きです。お付き合いしてください」

と告白していただきお付き合いがスタートしました。

今でもなかよく週末はよくのみにいって、家で映画を見たりしながらお付き合いを続けています。

お互い結婚も前向きに考えているので、うまく行けば来年入籍予定です!

最初、マッチングアプリに対しては不安が多かったのですが、彼に出会えて本当によかったです!

彼氏さんと別れてしまった人や新しい出会いがほしい人はマッチングアプリに登録して、趣味が合いそうな方を見つけてみては?と思います。

hana体験談の投稿ありがとうございます。

マッチングアプリのペアーズで出会った二人ですがこのままなら無事結婚までいきそうですね。
マッチングアプリというと不安に思う方もいるかもしれませんが、相手のプロフィールなどを確認すれば真剣交際や結婚を前提としたお付き合いなどは書かれていることが多いです。
自分のプロフィールにも真面目な出会いを求めることを書いておけば、真剣交際目的の人に見つけられやすいです。


PAGE TOP