マッチングアプリomiaiを使って真剣交際がはじまりました

さなちゃんさん(25歳 女性 福岡県 銀行員)さんからの出会い成功体験談です。


職場で恋愛はしたくなかったので、職場以外で同じような価値観をもった男性を探すためにマッチングアプリに登録しました。

マッチングアプリで一対一の出会いを

婚活パーティーなどの場はすごく気を遣ってしまい、もともと苦手意識があったので、はじめから一対一で出会える方法がいいと思い、はじめました。

婚活本気度が高いと言われているomiaiというアプリを使いました。

十数人とマッチングしたのですが、その中でもメッセージのやり取りをするのは数人でした。

アプリでメッセージをやり取りする中で、実際に会ったのは4人で、最終的に、1番最後に会った彼と付き合うことになりました。

私は現在25歳で銀行に勤めています。

彼は29歳で製薬会社のMRをしています。

彼とのやり取りはとてもスムーズでした。

私は理想の男性をプロフィールに書いていて、年上の男性で、身長が高く包容力のある人がいいなと思っていました。

彼からいいねが来て、彼のプロフィールにとんでみると、身長が理想よりかなり低いなと思ったものの、写真は理想のタイプでした。

何よりも、メッセージの波長が合い、すぐに会うことになりました。

常識ない人も多いアプリでの出会いですが、彼には嫌悪感を一切抱きませんでした。

挨拶や、絵文字の使い方、メッセージを送ってきてくれる時間帯、全てが常識的だと感じました。

しかし、彼の家は隣県で、私の家からとても遠く、会うのは少し困難でした。

マッチングアプリからの出会いで告白を

それでも、最初のデートで彼は私の家の近所まで来てくれました。

駅で待ち合わせて初めて会ったときは、顔が写真とすこし違うなと思いましたが、お酒を飲みながらご飯を食べて話しているうちに居心地がいいと感じました。

結婚観や恋愛観はほとんど話さず、お互いの趣味や好きな芸能人、仕事の話題を話しているうちに、彼といると時間がはやく過ぎるなと感じました。

その日のうちに次に会う日を決め、再び飲みに行きました。

前回同様、彼が私の家の近くまで来てくれ、ご飯にいきました。

その日は少し、結婚観や恋愛観についても話しました。

彼は仕事上、これから全国転勤があり、結婚すれば単身赴任になる可能性もあるということでした。

正直、私は単身赴任は考えられないため、理想の結婚を想像すると少し違うなと思いました。

しかし、今の地には転勤して来てまだ数ヶ月しか経ってないので、あと3年は動かないと聞いて、安心しました。

それからは、3回目のデートの日程を決め、今度は彼が車を出してくれるということで、ドライブをすることになりました。

彼がプランをいろいろ考えてくれていて、そういうところがとても素敵だと思いました。

その日の帰りに、彼に告白され、付き合うことになりました。

出会うべく人に出会えた幸せ

周りではようやく結婚ラッシュがはじまり、結婚を身近に感じる時期になっていました。

そのようななか、彼との結婚を考えると単身赴任もあるし戸惑う気持ちもありましたが、付き合ってみないと何も分からないなと思い、交際を始めることにしました。

まだ彼と出会って4ヶ月、付き合いはじめて3ヶ月ですが、月に2回は合うようにしています。

今のところ順調で、とても幸せです。

実は彼にとって私は学生時代ぶりの彼女らしく、とても大事にしてくれて、すでに結婚したいと言ってくれています。

まだ出会って数ヶ月ですので、私は考えることも多いですが、マッチングアプリには奥手で誠実だからこそ恋愛をしてこれなかった人や、本当に出会いがない人もいるのだなと思いました。

私はこのアプリを使って彼に出会うことができ、本当によかったなと実感しております。

私の周りにはマッチングアプリでの出会いは怖いという人もいますが、ちゃんとしたサイトを選び、メッセージで会う人を厳選すれば、出会うべく人に出会うのだなと思いました。

さなちゃんさん体験談の投稿ありがとうございます。

マッチングアプリというと結構遊び目的のイメージがあるかもしれませんがこういう真面目な出会いもしっかりあります。
特に今回のomiaiというアプリは名前がお見合いというだけあって結婚を前提にした真剣交際を求めている男女の利用が多いようです。
イメージキャラクターはのんさんで、純粋で清楚なイメージですね。
真面目な交際希望の方は是非利用してみてください。


PAGE TOP