マッチングアプリを使ってイケメンとお近づきに・・・良い経験になった話

もちこさん(25歳 女性 大阪府 会社員)さんからの出会い成功体験談です。


私は25歳でもう2年ほど彼氏といえる存在はいませんが、街コンや合コンが苦手で、はじめから1対1で会えるマッチングアプリを主に利用して恋活をしています。

一番良く利用しているのがタップル、次にペアーズです。

はじめは出会い系ということでかなり緊張していましたが、アプリ内のメッセージの段階である程度判断していました。

そして街コンや合コンと違ってアプリの良いところは、はじめから自分が会ってみたいと思ったお相手に会えることです。

私の2つの体験談です。

寂しい時に癒してくれるイケメンと・・・

こちらはタップルでの出会いで、はじめは彼の写真を見てとてもかっこよかったので私から「いいかも」をしました。

彼とは同い年ということですぐ飲みに行こうとなり、話も合うのですぐに仲良くなると、そこからは月に1回ほど会う関係へ。

普段なかなか出会えないのではないかというイケメン男性だったので私はすっかりハマってしまいました。

それでも、しっかり割り切っていたのでそういう関係になってしまってもダメージはなくむしろ癒されていました。

会っている間彼女のように接してくれるしとっても優しいし・・・おうちにお邪魔してはいちゃいちゃしていました。

私にとって彼はイケメンへの免疫を作ってくれた人だし、正直これ以上の人にもう出会うことはないだろうなと思っています。

別れも喧嘩をしたわけではなく、彼が仕事で転勤することになってしまったからで・・・そのタイミングで何も言われなかったから付き合ったりすることはありませんでしたが、今でも記憶に残っているタップルでの良い思い出です。

友達以上恋人未満?進展はあるのか・・・?

こちらはペアーズでの出会いです。

そこで知り合った彼は、私とは住んでいるところが少し遠いです。(地域が違います)

それなのに、私に会うためだけにわざわざ3時間以上かけて来てくれます。

もちろん交通費もかかるので、月に何度もというわけにはいかず・・・そのため、1か月に1回会えたら良いぐらいです。

それでも普段なかなか会えない分お互い楽しもうとするからなのか、映画を見たり、お酒を飲みに行ったり、テーマパークに遊びに行ったり、時には一緒にホテルに泊まったり(何もされていません)と、結構アクティブです。

彼と一緒にいると本当に楽しいし、気を遣わずにいられるので自然体で接することができます。

飲みに行っている時も、「もちこちゃんってかわいいね」「もちこちゃんのこういうところ、俺好きだよ」などと言ってくれるので、告白されているような気持ちになってむず痒いです。

私も彼のことは良いなと思っていますが何しろ住んでいるところが遠いので、お互いそこがネックで踏み出せていないように思います。

ただ、彼は転勤族のようで、いつかは私の住んでいる地域に来るかもしれないということも聞いています。

ここまでの話だけ聞いていればもう付き合っている遠距離カップルのようですが、実際はそういうことにはなっていません。

私は早くお付き合いしたいなと思っていますが、こればっかりは相手があることなのでまだ待ちの状態です。

ゆっくりもっと関係を育んでいくことができるチャンスでもあると思っているので、もしお付き合いすることになった時にはお互い不安要素ゼロにしておきたいなという気持ちです。

マッチングアプリでハリのある生活

アプリの出会いはたしかに怖いことも多いし、気を付けないといけないことも多々あると思います。

でも、いちいちどこかの会場に行って今日は収穫ゼロだったみたいなことはないですし、一度アプリを始めてみる価値はあると思います。

彼氏や彼女だけでなく、相談に乗ってくれる異性の友達や、ちょっと寂しい時に癒してくれる人を探すのにも良いと思います。

まずはだれかにお会いしてみて、その人が良い人だったらゆっくり進んでいけば良いと思います。

私が現状それで、やきもきしながらも楽しんでいます。

マッチングアプリを使って、少し生活の一部に花を咲かせることができています。

もちこさん体験談の投稿ありがとうございます。

もちこさんはタップルやペアーズなどのマッチングアプリを利用しました。
タップルではイケメン男性と、ペアーズでは遠距離ですが真剣交際に進みそうな男性とマッチングできました。
出会いを求めて気軽に利用できるのがマッチングアプリの良いところですよね。
街コンや合コンより楽に相手のことを先に知ることができて、相手を見定めやすい良さがあります。


PAGE TOP