マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」での出会い

うさぎさん(27歳 女性 神奈川県 (金融機関))さんからの出会い成功体験談です。


マッチングアプリ(ゼクシィ恋結び)を1ヶ月間使用し、彼氏ができました。

結婚適齢期ということもあり周りの友達が幸せな結婚をしていく中で、焦りを感じており、真剣な出会いを探していました。

彼氏がいなかったため出会いのために、合コン結婚相談所街コン友人からの紹介などいろいろと動いてみましたがなかなかご縁がなく悩んでいました。

気楽な気持ちでマッチングアプリに登録!

そんな時にゼクシィ恋結びというアプリを見つけ、気楽な気持ちで登録してみました。

わたし自身マッチングアプリ、出会い系サイトといった出会い方は初めてで、やり方も分からず最初は不安でした。

また、アプリでの出会いにも抵抗がありました。しかし、何事も若いうちが良いと思い思い切って始めてみることにしました。

アプリに登録してから出会いまでを紹介します。

まずアプリに登録、本人確認を行いクリアしたら登録完了です。次に、お相手の条件を入力します。

年齢、職業、趣味など、様々な条件をかけて出会いたい異性を探しました。

わたしの場合は25〜35歳、年収350万円以上、大卒、と条件をかけました。

するとたくさんの男性が自動的にピックアップされて出てきますので、まず写真とお相手の簡単なプロフィールを見て、良さそうなら『いいね』ボタンを押します。

お相手からも『いいね』ボタンが押されるとマッチング成立し、メッセージをやり取りできるようになります。

わたしはこの流れから実際に会う約束をできた方は数人いました。

その中で今の彼と付き合うようになったきっかけをお話します。

彼と出会いが実現!

2017年11月頃アプリで出会い、しばらくはアプリ内でのメッセージ交換のみでした。

1ヶ月ほど経った後、実際に会いませんか?といったお誘いを受け、日程を決めました。

日程を決める流れになった後、ラインを交換しそこからはラインでのやり取りをしました。

会う当日まではとても緊張しましたし、怪しい人だったらどうしよう?と、キャンセルしたい気持ちも湧きました。

約束当日は、待ち合わせ場所にドキドキした気持ちで向かいました。

写真でしかあったことがないので、お互いわからなかったらどうしよう?全く違う人が来たらどうしよう?とまだまだ不安でした。

そのあとすぐに見つけられ、お店でご飯を食べました。

実は、見た目は写真で見た彼とは印象が随分違ったのは残念でした。

お話する中で、内面はとても誠実で良さそうな人だとは思いました。

色々なお話をし楽しかったのですが、しっくりこず、私はその日

もう二度とこの人と会うことはないかも?

と正直思っていました。

その日はそのままお互い帰り、お礼のラインを送って終了しました。

私はこのラインをもって、二度とその方とはお会いするつもりはありませんでした。

誠実な彼の姿勢に惚れて・・・

しかし、彼の方は良く思ってくれたようで、それからラインが来るようになりました。

私は無視すればよかったものの、好かれていることは嬉しくなんとなく返していました。

ラインをしていると、次いつ会える?と次の約束を取り付ける内容になることも多く、断りきれず会うことが数回ありました。

状況が変わったのは数ヶ月経った頃です。

突然私が病気になり数日入院することになりました。

その連絡をすると、大変色々と助けてくれるようになりました。

退院後も日々の生活の様々なフォローをしてくれて、初めはそのつもりはなかったですが、だんだん彼の優しさに惹かれていきました。

私の病気が治ってすぐ、告白され付き合うことになりました。

今もラブラブです。

今となっては思い切ってアプリに登録してみて本当に良かったです。

また、自分の周りでもアプリでの出会いは増えています。中には結婚したと聞く方々もいらっしゃいます。

真剣に婚活していらっしゃる方には、ぜひ一度アプリでお相手を探してみることをお勧めします。

うさぎさん体験談の投稿ありがとうございます。
結婚情報誌であるゼクシィの名前がついているアプリなら、結婚に向けた真面目なお付き合いを探す人の登録は多そうですね。
結婚に向けた出会いを探している方にはピッタリかもしれません。
うさぎさんのように、はじめはピンとこない男性も、徐々に印象が変わることがあるので第一印象は気にしすぎないほうが良いですね。

PAGE TOP