マッチングアプリomiaiで人生で唯一無二の出会いをしました

ゆみさん(30歳 女性 東京都 エスティシャン)さんからの出会い成功体験談です。


マッチングアプリでの体験談です。

アパレルからエステティシャンへ転職し、女性のみの職場になったので男性との出会いが無くなってしまったのが始まりでした。

初めは友達と合コンやBARに行ったり、街コンに参加していました。

出会いを求めて行っても結局お金がかかるばかりで、話もつまらないし、見た目も好みの人が全然いない…。

しかも真剣に恋人を探している人よりも身体目的の人しか出会えず、理想の相手になんて全く出会えず、もう出会いを諦めようかと思っていました。

マッチングアプリomiaiに登録

ちょうどその頃、お客様よりマッチングアプリを利用して出会って結婚した人のお話を聞かせていただく機会がありました。

他の店舗にいたスタッフも同じアプリを使って彼氏が出来て二週間で同棲してる!という話も聞き、出会い系アプリなんて怪しい!と思っていましたが、当時は20代最後で20代ならギリギリ使用料も無料だったため半信半疑で登録。

私が登録したのは、いいねを貰ってお互いマッチングすればメッセージが出来るというシステムのomiaiというアプリでした。

顔写真の登録やSNSと連携していたので安心して利用することができました。

なかなか良い相手と出会えず

それでも半年は理想の相手はなかなか見つからず、写真と実物の顔がが詐欺レベルだったり(笑)

メッセージのやりとりはすごく良かったのに実際会うと無口なタイプだったり…

会ってみるとものすごください服装だったり(笑)

結局数打たなければなかなか良い人にはあたらないと思いました。

ですが、街コンなどと違い食事代などは全て男性がお支払いしてくださるまともな方がほとんどだったので、慣れてきてからはご飯代浮かせるために会うくらいの気持ちで会っていました。

週に二回とか、昼夜で二人と会ったりとか。

最後の方はとにかく数を捌くことになぜか熱意を燃やしていました(笑)

運命の人

しばらくしてこのアプリは向いてないのかもしれない、理想の人なんて会えないのかもしれないと本気で彼氏探しは諦めようと思い、次の人で最後にしよう!と思った人が運命の相手でした。

彼は1つ年下で、音楽関係の職業でした。

バンドマン風の見た目で今流行りの塩顔。

まるで自分の好みを絵に描いたような人でした。

私は年下好きなのですが、年齢も1つ下で離れ過ぎず、ちょうど良い年下具合で本当に自分の理想そのものが具現化したような人でした。

メッセージの返信も待たせ過ぎずちょうど良いタイミングで返してくれるし、メッセージをしていくうちに趣味も食事の好みも全てが一緒で本当にびっくりでした。

なので、本当は別の人と会う約束を先にしていた日に先約を断って彼と会うことにしました。

会ったのは夜だったのでまずは居酒屋へ。

お話が盛り上がって二件目はバーに行きました。

私がかなり酔ってしまったのですが、俺のことちゃんと覚えていて欲しいから、とちゃんと家まで帰してくれて誠実さを感じました。

唯一無二の彼氏

3、4回居酒屋でご飯を食べて5回目くらいで付き合うことになりました。

今までの彼氏や、友達には感じたことがない

「一緒にいるだけで落ち着く」

「一緒にいる方が楽」

といった感情が今の彼氏といると湧いてきます。

今まで結婚願望なんてなかったのですが、今の彼氏といると結婚願望や子供が欲しいな〜と思えるようになりました。

今の彼氏はこの世の中で唯一無二の存在です。

付き合い出してから今まで一度も喧嘩をした事もなく、お互いここがやだな、と思った事もないくらい仲良しです。

彼と出会う直前の初詣で三箇所ほど縁結び関係の神社にお詣りにいってお願いしてきたのですが、こんな気の合う人は友達、元彼、親友の中にもいなかったので本当に神様が与えてくれた出会いだと思います。

今年の初詣は結婚出来ますようにとお願いしてきました。

今相手がいなくて寂しい人も諦めずに続けていれば絶対運命の人に出会えるので頑張って欲しいです。

ゆみさん体験談の投稿ありがとうございます。
お客さんのすすめでマッチングアプリに登録したゆみさん、最初は苦戦したようでしたが最終的に理想の彼氏を見つけることができました。
今までの彼氏や友達以上に気の合う人とのことで、是非このまま結婚までいってほしいですね。
マッチングアプリも最初すぐに良い相手を見つけるのは難しいかもしれませんが、諦めず続けていればゆみさんのように理想的な相手と巡り会えるでしょう。

PAGE TOP