結婚したいなら行動あるのみ!婚活サイトで紆余曲折の末結婚できました!

ルルーシュ(33歳 女性 東京都 会社員)さんからの出会い成功体験談です。


私は婚活サイトを利用して、結婚出来ました!

結婚したいなら行動あるのみです。

利用した婚活サイトは「マッチ・ドットコム」です。

最初はネット婚活に抵抗もありましたが、結婚相談所はとても高いし、婚活パーティーは友達と日程を合わせるのが大変だったので、お試し気分で登録してみました。

プロフィール写真が大事

最初に登録すると沢山の方からメールがきてびっくり!でも抵抗もあったので、まずは自己紹介から作成することにしました。

これがまた大変。

入力項目や本人確認書類の提出など、まるで就職活動です。

私が失敗した点でもありますが、写真は一番気合を入れた方がいいです!

余裕があれば、プロに撮ってもらった方がいいです。

私は写真が苦手で、適当に取った自撮り写真を掲載しましが、会った人全員に

「写真写り、悪いですね。」

と言われました。

そんなに?!とも思いましたが、皆さん写真から興味をもたれるので、一番力を入れるべきだったと後悔しました。

その後は受けたメールへ返事をしたり、システムからおすすめされた人や毎日届く「この人あり。この人なし。」選択でありな人のプロフィールを読むなどしていました。

こちらからメールを送ってみたりもしました。

でも、実際に会うことにはやはり抵抗があり、なかなか思いきれないでいました。

ただ、三か月コースに入会していたので、リミットも迫ってきていました。

それで、意を決して会うことに決めたのです。

会っていった人達

最初にあった方は、公務員のかっこいい人で食事をしているときも楽しく過ごすことができました。

気になるのは、40歳という歳だけ。

そんな感じで印象は良かったのですが、会った後からの連絡量がすさまじかったです。

焦っているのかな?と思うような連絡頻度で、会社務めと言ったにもかかわらず、返信が遅いと

「なにかあったの?」

「もう会いたくないの?」

などのラインが連続で送られてきたので、フェードアウトしてしました。

次にあった方は、単純に若すぎました。

私より7歳若い方だったのですが、正直盛り上がらず。

あちらは気を使って、楽しかったとメールをくれたり、ちょくちょく連絡くれましたが、対象にはならないので疎遠な感じでメールしてしまいました。

そうこうしているうちに「三か月」のリミットが!

最期のタイミングで出会えました

婚活に疲れて、一旦退会することに決めた前日。

毎日来る

「この人あり?なし?」

でまあ、有りかな?と思う人がいたので、メールをしてみました。

すると一時間後位に返事が。

でも、明日には退会です。

なので、初めて自分からラインの交換を提案しました。

理由も正直に伝えて。

そうしたら、最初は警戒気味だった相手もOKしてくれたので、ラインでのやり取りができるようになりました。

それが、今の旦那です。

婚活中は、就職期間のようにつらいことも多々あります。。

そんな時は休み休みで行動していければ、良いと思います。

嘘には気をつけること

ただ、ネット婚活は嘘や犯罪も多いと感じました。

私は直接の被害はないですが、メールをくれた超イケメン東大生。

メールを見たときは、心躍って(笑)すぐに返事をしちゃいました。

そしたら、会いたいと。

ちょっと気になって、「何を専攻されているのですか?」(大学院生とあったので。)と質問したら、「専攻ってなに?(笑)先生?」と回答が。

嘘だと分かって、愕然としました。

これは分かりやすいですが、綿密に作り上げた人物像だったら、きっと会ってしまっていたと思います。

そういった犯罪や嘘も行いやすい環境なので、最初は半信半疑で疑ってかかる位がちょうどいいかもしれません。

因みに旦那は、高学歴・高収入の年下です。

顔も普通なので、結婚をあきらめていた私にはとてもいい出会いでした。

色々ありますが、行動あるのみです。

頑張ってください。

ルルーシュさん体験談の投稿ありがとうございます。
婚活サイトを利用しての出会い体験談でした。
三か月のリミットの中、様々な男性と会いますがどうも上手くいかず。
退会直前に出会った男性と結婚することになりました。
もしはやく退会していたら出会わなかったかもしれませんね、縁とは不思議なものです。
ルルーシュさんの仰るように行動したからこそ、理想の相手と出会い結婚することができました。
まずは皆さん行動することからはじめてはいかがでしょうか?
ネットでの婚活も嘘や詐欺などに気をつけつつ正しく利用すればきっと運命の相手といずれ出会えることでしょう。

PAGE TOP