マッチングアプリなんてと思っていたけれど・・・アプリのおかげで結婚相手と出会えました

にゃにゃこ(30歳 女性 大阪府 自由業)さんからの出会い成功体験談です。


28歳の頃から3年間お付き合いしていた彼と別れ、真剣に結婚相手を見つけたいと思っていた時に、職場の先輩に勧められてマッチングアプリに登録しました。

最初はアプリでの出会いなんて、どうせ良い人はいないだろうとか、いても遊び目的に違いないから危なそう、という先入観がありましたが、登録してみると意外と真剣に恋人を探している男性がたくさんいて正直ビックリしました。

自分で好みのタイプや相手に求める条件を決められるので、自分の好みに合った人がどんどん表示されて、選びたい放題だなと思いました。

今まで、人に紹介を頼んだり、婚活パーティーに行ったりしていたのは何だったんだろう…と思うほど簡単にたくさんの人と知り合う事ができました。

ですが、やはり条件の良い人は競争が激しく、自分がいいなと思ってアクションを起こしてもなかなか返事が来ない事が多く、落ち込む事もありました。

アプリで知りあった人と会うことに

それでも、向こうからメッセージをくれる方にあまり気乗りはしないものの暇つぶしで返事をしていたら、話が合う人が何人かでてきました。

ある時、「もうこの人はいいかな〜」と思って返事を返していなかった方が、「おーい!返事待ってるよー!」とメッセージをくれたんです。

今まで、アプリで知り合った人は少し話して、気が合わなかったり面倒になったらしれっとフェードアウトしたりしてたんですが、こんな風にきちんと私の返事を待ってくれた人がいなかったので嬉しくなり、最初はアプリ上でだけやりとりをしていたんですが、その方と連絡先を交換してメッセージのやりとりをするようになりました。

1ヶ月ほどメッセージでやりとりしたり、電話で話したりしているうちに実際に会おう!という事になりました。

お付き合いがスタート

実はその時にはもう、彼の事が大好きになってました。

誠実な人柄、私の事を喜ばそうと色んな話をしてくれるところ、何よりご両親や家族の事をとても大切にしているところ、何もかも私の理想通りでした。

彼も私に好意を持ってくれたようで、毎晩仕事が終わってから寝るギリギリまで電話をする日々が続きました。

そして、初めて彼と待ち合わせをした時に、想像した以上に清潔感があってかっこいい彼で本当にビックリ!彼の方も私の事を写真よりも何倍も可愛いと言ってくれました。

数時間話をするうちにやっぱり、この人といると楽しいと実感ができました。

その日の帰り際に彼の方から結婚を前提に付き合って欲しいと言ってくれてお付き合いがスタートしました。

今、付き合って半年ですが、新居に引越して同棲を始めて、秋には入籍することになりました。

お互いの両親には、友人の紹介で知り合ったという事にしてますが(笑)それぞれの家族とも良い関係が出来ており、最高の結婚相手と出会えたなと思っています。

アプリを使ってみて良かった

アプリでの出会いにはもちろん、色んな人がいます。

私も会ってみたら遊び目的だった人もいて失敗したこともありました。

でも、アプリもコンパやお見合いと同じように1つの出会いのツールです。

そこでの出会いをどのようにつなげていくかは、ご自身次第なのかなと思います。

少し前には、まさか自分がネットで知り合った人と結婚するとは思ってもいませんでしたが(笑)、今は私の周りの友人や同僚も、アプリで知り合った人とつきあったり結婚したりが当たり前になっていますし、何も恥ずかしい事ではないなと思います。

むしろ、何も行動せずにずっと彼氏が出来ない方が寂しいですよね。

今はアプリでの出会いに心から感謝しています!

どこまで情報を開示するか、どんな人と出会うかは自分次第です。

まだやった事がなくて恋人が欲しい方はぜひ、気軽に始めてみてください。

そして、運命の人を見つけてください!

にゃにゃこさん体験談の投稿ありがとうございます。
マッチングアプリでの出会い体験談でした。
はじめは不安そうなにゃにゃこさんでしたがアプリを使ってみるとたくさんの人と知り合うことができました。
そして最終的には一人の男性とお付き合いがスタートし、結婚の話まででています。
アプリでの出会いで結婚される方って実は結構多いみたいなんですね。
苦労して婚活パーティーに参加するよりもアプリの方が良い相手が見つかるかもしれませんね。


PAGE TOP