婚活アプリペアーズを利用したらお付き合いの相手が見つかり婚約できました

70kun(30歳 男性 秋田県 公務員)さんからの出会い成功体験談です。


まさかこんなことが現実で起きるなんて・・・というのが正直な感想です。

私は現在地方公務員として働いているのですが、超高齢化社会も相まって、地方で働く人の数が激減し、それに伴い人口もどんどん少なくなってきたため、必然的に女性との出会いが無くなっていました。

女性と接する機会が少ないので、実際はそこまでお付き合いをしたいとは思っていなかったのですが、夏休みのある日都内で働いている友人が帰省するとの連絡があったため、久しぶりに二人で飲む約束をしました。

友人の雰囲気が変わった

学生時代はしょっちゅう遊んでいたが、社会人となり数年合わなくなっていた友人は、かなりお洒落になっていて、田舎者でもわかるくらい都会の大人の落ち着いた雰囲気とどこか女性に対して余裕のある雰囲気があるように感じました。

同じ田舎育ちであったため、当然昔の雰囲気や服装などを知っていただけにかなり驚いたことを覚えています。

その時私は咄嗟に、

「何か雰囲気変わったね、彼女とか出来たの?」

と思わず聞いてしまい、その時彼は、

「うん、今日の服もその彼女がプレゼントしてくれたやつなんだ。まぁ明日は別のこと会う約束をしてて、帰ってきたってのもあるんだよね(笑)」

私は、今まで数年この町の公務員をしてきましたが、若い女性は数人しか知らず、

「え?この町にそんな子いるの??」

と聞いてみたところ、

「うん、〇〇って子だよ。勿論ペンネームだと思うけどね(笑)」

と言っていました。

ペアーズというアプリ

どうやって知り合ったのか聞いてみたところ、「pairs/ペアーズ」というアプリを活用したとのことでした。

なんでも某有名SNSが提携しているらしく、同アカウントで始めることが出来るのだが、出会い系として始めているのをバレない様な配慮がされているらしく、友人はそれを活用し色々女性と交流を作っているようでした。

私も思わずやり方を教わり、早速その日の夜に始めてみたところ、なんとこの町でさえ数千人近い方が登録されていることに驚きました。

私の場合、相手プロフィールに「気に入った」というアクションを送ったところ、約5分後位に相手からも返信があったため、連絡を取り合うようになりました。

保育士さんとデートするように

お相手は私よりも1歳年上女性、31歳保育士さんでした。

お相手の方もなかなか男性との出会いの場がなくて、仕事にも追われる毎日の中、たまたま息抜きをする期間が出来たのでためしにやってみたとのことでした。

私たちは数回連絡を重ねる中、共通の趣味であった「映画」をきっかけに一度お会いすることにしました。

彼女は写真よりも少し幼く見え、25~6歳くらいに見えました。

仕事柄若く見られるということのようでしたが、あまり垢抜けていない感じも、女性慣れしていない私には最適なお相手でした。

映画を観終えた後、近くを軽くドライブするつもりが、会話が弾み遠方までそのまま車を走らせ、気付けば12時を回っていました。

正直缶ジュースだけでここまで女性と長く一緒に居られるとは思っていなかったので、自然体でとても楽しい時間を過ごさせて貰いました。

その日は特に何事もなく、そのまま彼女を自宅近くまで送っていこうと思ったのですが、お互い何となく寂しい様な雰囲気を感じ取ったので、

「今度また気になる映画があったら観に行きませんか?」

とお誘いしたところ、

「じゃぁ、気になるDVDがあるので、一緒に観ませんか?」

と言われ、そのまま近所のレンタルショップに行き、DVDを2本借りて私の部屋で朝まで一緒に観たのが初デートです。

お付き合いがスタート

それから数回同じようなデートを繰り返し、自然とDVDを観る時の距離が近くなり、お付き合いをするという流れが出来ていました。

私は知り合いでも紹介でもない全く知らない方と一緒に過ごすのなんて絶対無理だと思っていたのですが、まさか婚約までする相手がこういう出会いになるとは思ってもいませんでした。

少し前の世代の方には驚かれるかもしれませんが、今はこういった出会いも出来るのであれば、もっと積極的に勧めてあげてもいいんじゃないかと思います。

70kunさん体験談の投稿ありがとうございます。
恋愛・婚活アプリ「ペアーズ」での出会い体験談でした。
なかなか女性と接する機会がなかった70kunさん。
友人からペアーズの存在を教えてもらい利用すると彼女ができ、現在婚約中とのこと。
出会いがない人でもすぐ相手がみつかりましたね。
地方に住んでいる人でもアプリを利用すれば実は近くの女性が登録していた、なんてこともあるかもしれませんね。


PAGE TOP