マッチングアプリを利用したら誠実な男性と出会え結婚することができました

はなさん(38歳 女性 茨城県 専門職)さんからの出会い成功体験談です。


14年間仕事ばかりして男性との付き合いも短期間、結婚願望はなかったものの仕事が落ち着き時間に余裕が出来た時恋がしたい、人生のパートナーが欲しいと思うようになっていました。

出会い当初
私:35歳 専門職
彼:33歳 公務員

やりとりを楽しんだほうが良い

FBでたまたま目に留まったペアーズに登録。

登録当初数人とブラインドデートをしましたが、なかなか会話がかみ合わない、性格が合わないと、段々「やっぱり出会い系のようなシステムではいい人と出会うのは難しいのかな?」と思い始め、出会いではなくやりとりを楽しむことにしました。

そんな時彼とのやりとりが始まりました。

やりとり当初はサイトにアクセスしその中で挨拶から始まり、その日の出来事をお互い伝えるという一般的な内容でしたが、徐々にもっと彼の事を知りたいと思い、サイトからLINEへやりとりの場を移しました。

LINEでのやりとりが1か月ほど経過した頃彼とドライブへ行くことに。

私は仕事後であったにも関わらず気持ちが弾み22時半からの深夜ドライブへ。

横浜~横須賀へ程よい緊張感の中お互いの事を話したりと気付けば朝に…。

あっという間に時間が経ちました。

私の自宅へ彼がお泊り

それから2週間後居酒屋でのデートで話し込み彼の終電がなくなってしまい私の自宅に泊まることに。

「もしも今日何かあるようであればもう会うことはないかな。」

と私の中では一つのかけでした。

今までの男性であれば勢いで体の関係を持つことがほとんどでしたが、彼は一切触れることなく朝を迎えました。

この彼の態度、行動が新鮮で若いころのドキドキするような気持ちを思い出し毎日がウキウキ、ドキドキで次会うのが楽しみでワクワクしていました。

そしてその1週間後に朝からドライブ(横浜~千葉)へ。

この日も楽しくドライブをするのみで彼が私に触れることはなく帰宅へ。

告白され結ばれることに・・・

その後も一切触れることなく1か月ほど経過し「これは友達なのか?彼は私に興味がないのか?私に魅力がないのか?」と不安に…。

友人からは

「このまま何もなければただの友達だな。」

と言われさらに不安。

その後も手を繋ぐこともないまま出会いから3か月ほど経過し彼の家に泊まることに。

「今日も何もないだろうな。」

と思っていました。

その日の夜に

「付き合ってもらえませんか?」

と。

正直とても嬉しかったです。

そして初めて結ばれる事に…。

とても素敵な時間でした。

彼から

「ちゃんと付き合うことになってからでないとそういうことはしたくなかった。」

と言われ、自分がいかに今まで軽い交際しかして来なかったのかと反省させられました。

そしてそんな誠実な彼をさらに惚れ直すことに。

彼と結婚しました

交際開始直後から彼は結婚を考えていると言われていましたが、私は結婚に否定的で「一緒にいるだけではダメなのか。」と思っていました。

結婚に対する考えにすれ違いがあるなか交際をしていきましたが、彼の人柄、すべてに惚れ込み彼になら一生ついて行けると思うようになりました。

そしておととしの年末に彼からのプロポーズを受け昨年結婚・新居建築し現在妊娠中です。

今は毎日が幸せで楽しい結婚生活を送っています。

ペアーズに登録して本当に良かった

ペアーズのようなサイトで出会いを求めることに抵抗がある人はとても多いと思います。

私も最初はそうでした。

「危ない人だったら?」等の不安も強かったです。

でも年々出会い自体がなくなり、恋愛ってなんだっけ?このままでは枯れてしまう…。

と思う日々の中どんな形でも出会いを求めなければ出会いは訪れないと思うように。

その結果私は素敵な人と知り合い人生のパートナーを得る事ができました。

今ではあの時ペアーズに登録し出会いを求めて良かったと心から思っています。

はなさん体験談の投稿ありがとうございます。
スマホアプリの「ペアーズ」での出会い体験談でした。
会員数は570万人を越える恋愛・婚活マッチングサービスですが、はなさんも利用して婚活を成功させることができましたね。
出会いアプリと考えるとちょっと不安かもしれませんがはなさんが出会ったのは今時珍しいくらいに誠実な男性でしたし、真面目な方も多くいらっしゃるんですね。
真剣な交際を求める方も利用してみるのもよいかもしれません。


PAGE TOP